苦労して保険は探すことはない!

保険は素人であろうと玄人であろうと苦労して探すものではありません。自分や家族が救われるための保障をいかに効率よく探すのみです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい保険会社の基準?

生命保険の格付けというのは何かというと、生命保険会社によって保険財務力があるのかないのか、保険金を支払う能力があるのかどうかを、格付けによって表しています。 生命保険の格付けを見るとその生命保険会社が本当に入っても安心なのかどうかということ…

外資系の保険会社は安心できるのか?

今日本には外資系の生命保険会社の参入がとても目立っています。アリコジャパンやアメリカンホームダイレクトなども外資系の生命保険会社として活躍しています。外資系の生命保険会社というのは、保険の掛け金がとても安いですし、保障もとてもいいので、日…

いつ保険を見直すのか?

生命保険の見直しについてですが、生命保険の見直しを考えたことはありますか?生命保険を見直すということはとても大切なことで、生命保険というのは一度入ればそれで終わりということではありません。 生命保険というのは、自分のライフスタイルや生活のス…

掛け捨て保険の良いところ

生命保険には掛け捨てのものと掛け捨てではないものがありますね。生命保険会社のCMなどを見ているとこの生命保険は掛け捨てではありませんといっているものも最近はよく見かけますが、掛け捨ての生命保険か掛け捨てでないタイプの生命保険かどちらがいいの…

保険の選び方を身につける

生命保険の選び方を正しく行っている人は半数もないと言われています。だいたいの人が、適当に生命保険に入っていて、それで安心しているというケースがとても多いと言われています。 しかし生命保険というのは、長期間支払い続けていくものですし、保険料も…

店舗型保険代理店の良いところ

生命保険の代理店は、日本の昔からある国内の生命保険会社はほとんどが代理店を設けています。しかし外資系の生命保険会社は、代理店を設置しない方針で運営しています。 外資系の生命保険会社は、代理店を構えていないことから、代理店にかかる費用や人件費…

人気で保険を選んでも失敗は無いのか?

生命保険で人気のあるものを知るために便利なものが、生命保険人気ランキングです。生命保険人気ランキングを見てみると、今選ばれている人気の保険が何なのか知ることができます。 例えば、今生命保険で人気があるものはどのような内容の保険なのか、紹介し…